Loading...

id+ インテリア デザイン プラス

インテリアデザイン・建材のトレンドを伝えるメディア Presented by 商店建築

塗り壁材「EVERWALL ダイアトーマス」

2018.01.22 | INFORMATION

2001年から「Air Quality=空気質」に着目した塗り壁材「EVERWALL ダイアトーマス」の開発・製造を行っているメーカー、エバーウォール。「ダイアトーマス」は、住空間を始め、クリニックや商業空間のラウンジ、トイレなど空気環境が気になる場所に向けた塗り壁材として力を発揮する。



その特徴は空気の質を変える機能性、施工のしやすさ、塗り壁材特有の高級感にある。機能面では、まず主成分であるケルザイムが特徴的。同成分はカルシウム、ミネラルが詰まった海洋藻類の化石を元にしたもので、天然の酸化カルシウムとして食品やスキンケア製品にも用いられる安全なもの。



室内の有害物質を除去し、ホルムアルデヒドを始めとするアレルギーの因子を抑えてくれるため、寝室やリビングなど長い時間を過ごす空間において空気環境のリスクを低減してくれる。



また、高い調温効果だけでなく、20㎡の部屋で1日4.6Lの水を吸収する調湿効果で室内を過ごしやすく保つほか、生活臭やトイレ臭、ペットの匂いを吸着し分解する。施工面では、薄塗りが可能な粘着力と高気密・高弾性により、ビニルクロスの上からでも直接塗ることができ、割れにも強い。



乾いてしまえば塗り壁に多い輪染みや粉落ちも少なく、簡単にタッチアップ補修ができる。耐水性と耐久性に優れ、洗面所など水のかかる場所で使うことも可能だ。



仕上げ方は、高級感のあるコテ塗りとシンプルなローラー塗りの2種類。クリーム状で伸びがよく軽量で、また粉と液体を混ぜる手間がないため、施工スピードが速い。高い機能面と併せて、自然な風合いと素材感が空間の質をより向上させてくれるだろう。


また、高い調温効果だけでなく、20㎡の部屋で1日4.6Lの水を吸収する調湿効果で室内を過ごしやすく保つほか、生活臭やトイレ臭、ペットの匂いを吸着し分解する。施工面では、薄塗りが可能な粘着力と高気密・高弾性により、ビニルクロスの上からでも直接塗ることができ、割れにも強い。 乾いてしまえば塗り壁に多い輪染みや粉落ちも少なく、簡単にタッチアップ補修ができる。耐水性と耐久性に優れ、洗面所など水のかかる場所で使うことも可能だ。 仕上げ方は、高級感のあるコテ塗りとシンプルなローラー塗りの2種類。クリーム状で伸びがよく軽量で、また粉と液体を混ぜる手間がないため、施工スピードが速い。高い機能面と併せて、自然な風合いと素材感が空間の質をより向上させてくれるだろう。
また、高い調温効果だけでなく、20㎡の部屋で1日4.6Lの水を吸収する調湿効果で室内を過ごしやすく保つほか、生活臭やトイレ臭、ペットの匂いを吸着し分解する。施工面では、薄塗りが可能な粘着力と高気密・高弾性により、ビニルクロスの上からでも直接塗ることができ、割れにも強い。乾いてしまえば塗り壁に多い輪染みや粉落ちも少なく、簡単にタッチアップ補修ができる。耐水性と耐久性に優れ、洗面所など水のかかる場所で使うことも可能だ。仕上げ方は、高級感のあるコテ塗りとシンプルなローラー塗りの2種類。クリーム状で伸びがよく軽量で、また粉と液体を混ぜる手間がないため、施工スピードが速い。高い機能面と併せて、自然な風合いと素材感が空間の質をより向上させてくれるだろう。


アクリル板に塗装された「ダイアトーマス」。実際に曲げてみると乾いた後の柔軟性、メンテナンス性の高さがよくわかる
アクリル板に塗装された「ダイアトーマス」。実際に曲げてみると乾いた後の柔軟性、メンテナンス性の高さがよくわかる

エバーウォール

RELATED ISSUES

一覧に戻る

PAGETOP